人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくり~いちご大福~器

手づくり~いちご大福~器_b0116201_9285226.jpg

この器は父にプレゼントしてもらった器です。大分の若手の作家さんの作品で、何人か集まって展示会をしている時にこの器が気になって・・・ 鳥をイメージしての作品だったと思います。
手づくり~いちご大福~器_b0116201_9285288.jpg

ヨモギ入りの白玉粉を買ったので・・・・イチゴ大福を作ってみました。白玉粉に水を多めに入れてよく混ぜて、ラップをかけてレンジで様子をみながら混ぜてはまた温めをしてるとやわらかおもちに変身~するのです!!それをイチゴにあんを包んだものに上から包み・・・出来上がり!!
手づくり~いちご大福~器_b0116201_9285246.jpg

大福を切ってみると・・・・こ~んなかんじです。 子供達は大喜びで食べてくれました。
by hokuou-utuwa | 2008-03-20 09:28 | 手作り


リサ・ラーソン ロッタちゃん^^


by hokuou-utuwa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店

country market

abeざっかてん





テレビで紹介していました
立つしゃもじ です。





 

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧