タグ:羊毛フェルト ( 45 ) タグの人気記事

塩キャラメルクッキー&羊毛フェルト ♪ ねずみちゃん^^

b0116201_1151277.jpg

Aちゃんと月曜日に天神に 忘年会??  お買い物とランチを楽しみました。
その時に、大丸さんの地下にある、メゾンド カイザーのパンと塩キャラメルクッキーを
買ったんですが・・・そのクッキーの味が忘れられず・・・・
昨日、お砂糖とお水と塩と練乳とバターで塩キャラメルみたいなものを作り・・・
(自分で分量を考えながら・・・適当なんて・・・言わないでね(笑) )
アイスボックスクッキーを作り、塩キャラメルのかたまりを砕いて入れて・・・
夜11時頃焼きました・・・ カイザーのクッキーと比べたらカワイそうな手作りクッキーですが、
さくさくのクッキーに塩が少しきいたキャラメルクッキーが出来ました^^
クッキー生地のお砂糖をかなり控えめにして・・・
b0116201_1151361.jpg

今日は息子のピアノ教室のミニミニクリスマス会・・・先日ファミリアのレッスンバックを買って
今日初めて持っていく日^^ピアノのお教室用なので・・・目印にと♪のキーホルダーを
作ってみました。喜んでくれるかな?? 
 今年の干支・・ねずみさん~も作ってみました。もうすぐ牛なんですが・・・(笑)
これは、ピンクッションです・・・ 来年 長崎の お店  Lo-ji さんに納品します~

Lo-jiさんから昨日連絡がありまして・・・ 作品が売れましたよとメールがありました。
           作品を買ってくださった方本当にありがとうございます。
 これからも気持ちを込めてあたたかな作品を作っていきたいと思いますので・・・・
 宜しくお願い致します。
[PR]
by hokuou-utuwa | 2008-12-18 11:51 | 手作り

焼き芋?? F  羊毛フェルト

b0116201_992738.jpg

寒い時は・・・焼き芋が食べたくなる私・・・
でもちょっと食べれません~ なぜ???
羊毛フェルトで出来た、さつま芋のガラガラです(笑)
ちょうど、子供さんが持つのにいい大きさです~ ガラガラですが、おままごとの小物にしても
いいかもしれませんね^^
b0116201_992763.jpg

以前、数字を羊毛で作ったのですが・・・今回は アルファベットの Fです^^
こちらのFは長崎の雑貨屋さんLo-jiさんに納品予定です^^

今日、明日と 長崎の雑貨屋さん Lo-ji  さんで  編み物の作品展があります!
お店のブログやお友達のブログを見ているととても凄い作品ばかりです^^
かなりレベルが高い作品ばかりです^^ お近くの方~お店に作品を見に行かれてはいかがでしょうか?? 私も行きたいのですが・・・・
[PR]
by hokuou-utuwa | 2008-12-12 09:09 | 手作り

羊毛 ポーチ  出張のお土産 北海道

b0116201_14381766.jpg

           今日、苦手な石鹸水で作るフェルトをしましたが・・・案の定 ・・・
でも もったいないのでどうにかアレンジしてポーチが完成しました^^
                リバティの布で隠して隠して(笑)
b0116201_14381781.jpg

旦那様が北海道に出張に行った時、お土産何がいい??とメールがあったので、
以前、お友達のブログに千秋庵のカスティラクッキーをお願いしました。
パッケージがとてもかわいくて・・・お味も・・・やさしくて・・・・ 
お仕事で北海道に行ったので、お土産のリクエストはいつもしないのですが・・・
今回は聞いてきてくれたので・・・甘えてリクエスト^^ うれしかったです^^ありがとう~
[PR]
by hokuou-utuwa | 2008-12-05 14:38 | 手作り

明日旅立ちます~長崎へ~^^ 羊毛フェルト

b0116201_17385227.jpg

b0116201_17385214.jpg

b0116201_17385276.jpg

b0116201_17385396.jpg

b0116201_17385377.jpg

b0116201_17385389.jpg

こちらの作品があす旅立ちます~ 初めてでドキドキと不安がいっぱいなのですが、
作品をお店に置いて下さる事になりました。
がらがらたまごとはりねずみとひつじです・・・
がらがらたまごは、飾ってもいいですし、がらがらして癒されてもいいですし、両手に包んで
温まって癒されてもいいですよ^^
 お店の名前はまた改めてブログに載せますね^^宜しくお願いします。

手作りなので・・・同じ物が出来ませんが、ひとつひとつ気持ちをこめて作っています。

Pilvi shiho
[PR]
by hokuou-utuwa | 2008-12-03 17:38 | 手作り

大分合同新聞に載りました~フェルト~クリスマスの靴下~

b0116201_17165633.jpg

11月12日の大分合同新聞夕刊の Trend2008と言うページで、癒しのフェルトの一つに
載せて頂きました~初めて作った靴下なので恥ずかしいのですが・・・・
大分のカントリーマーケットさんの 靴下展に出させてもらいました~ その時に記者さんが来られてお写真を撮って下さったみたいです^^
オーナーさん本当にありがとうございました~^^ こちらのお店は、作家さんの作品やかわいい~雑貨を販売されていて本当に素敵なお店です。

b0116201_17165638.jpg

こちらが そのクリスマス靴下です・・・靴下に絵を描くようにチクチクしてみました~
大人向けのクリスマス靴下に仕上げてみました~
[PR]
by hokuou-utuwa | 2008-11-17 17:16 | 手作り

オステルヨートランド ブランケット~ プレゼント作り~

b0116201_23163196.jpg

今年の3月に我家に来た、オステルヨートランドのブランケットです。
もうひとつのクリッパンに比べたら肌触りがなんとも言えないぐらい柔らかくてなめらかです。
b0116201_23163159.jpg

こちらは裏の模様・・・どちらとも・・・使えるしお気に入りです^^サイズが780×900mmなので
こちらを私が使ってクリッパンは旦那様が使っています^^
お値段がクリッパンよりちょっとお高めなのとサイズが小さいですが・・・肌触りは最高です^^
とても暖かいですよ~^^かなりおすすめです^^
ちなみに姉は・・・色違いのグレーを買いました!
b0116201_23163126.jpg

むすめのお友達がお誕生日だったので、むすめと一緒におそろいのゴムを作りました。
お友達も気に入ってくれて・・・バザーの時におそろいで結んで一緒にお買い物をしている姿は
可愛かったです^^
バザーも無事終わりました。本当に素敵なメンバーで疲れた~ではなくて、楽しかった~で終わる事が出来ました。みなさまに感謝です^^

連休は、吉野ヶ里に遺跡を見に行ったりと楽しいお休みでした~ 子供達は興奮してました^^
[PR]
by hokuou-utuwa | 2008-11-03 23:16 | 北欧

ハンプティ・ダンプティ 羊毛 フェルト 手作り~

b0116201_8412932.jpg

子供に不思議な国のアリスを読んであげていたら、ハンプティ・ダンプティをなんだか
作りたくなりまして・・・ちょっと前に作ってみました。絵本のハンプティ・ダンプティは
ちょっとお顔が怖かったので・・・かわいく作ってみました~
b0116201_8412972.jpg

お帽子は小さな袋を作った時の失敗作をどうにか帽子にして・・・みました。
本当は、初めて展示会に出すクリスマスの靴下と一緒にお店に送ろうと思っていたのですが
間に合わず・・・ここでお留守番です。
生まれて初めて手芸で展示会に出します。大分のカントリーマーケットさんで10月30日から
開催されます^^お時間ある方はどうぞお越しください~とても素敵なお店ですよ~~




Tinaさん~遅くなっててごめんなさい。忘れてないからね~お家にリクエストの羊毛がなくて・・
待っててくださいね^^
[PR]
by hokuou-utuwa | 2008-10-28 08:41 | 手作り

娘の先生へ~羊毛 フェルト 赤ちゃんのガラガラ~マット~

b0116201_9361296.jpg

娘の先生が、12月に出産をされる為今週までで子供達とお別れする事になりました。
先生のお腹に赤ちゃんがいることで、娘は図書館で赤ちゃんの本を借りてきて読んだり、
私に色々と質問をしてきたりと学校のお勉強とは別にいい勉強ができたな~と感謝しています。
先生と離れるのは寂しいのですが・・・
で・・・何かプレゼントをしましょう~と言うことで、産まれてくる赤ちゃんにガラガラを作ろうと
昨日作ってみました。
最初は、丸く作っていたのですが・・・それだけではもし口に入ったらいけないし、おもしろくないな~と色々考えて・・・別に小さな丸いボールを作っていたのでそれを3つくっ付けました。
何だか顔に見えてきて・・・こんなお顔のガラガラが出来ました。
b0116201_9361256.jpg

かなりとぼけたお顔です・・・子供達には好評だったのでいいかな??
先生~元気な赤ちゃん産んでくださいね~^^
b0116201_9361272.jpg

       これは・・・最初の頃に作ったマットです。コースターかな??
       お豆がころころころがって・・・・でも一つはちゃんと残ってます(笑)
[PR]
by hokuou-utuwa | 2008-10-23 09:36 | 手作り

パラティッシの絵を描いてたら・・・

b0116201_22163373.jpg

昨日、パラティッシのお皿の絵を描いていたら・・・・フェルトでこのお花を作りたくなった私。
でもフェルトのお色がそんなにないのである色で作りました~
b0116201_22163386.jpg

パンジー?なんのお花なのかしら??

決まっていた事が急にキャンセルされてしまいちょっと落ち込んだ私・・・
メールがきた時は、やった~!と叫んでいたのに・・・それが先程電話で・・・ぼつに・・・
この1週間それを楽しみにしてきてたので・・・今ガックリきています。
そうです~↑のモノクロ写真のような・・・・心が暗~くなっています。
でも今日ゆっくり寝て、明日からまたがんばろうっと!^^!
[PR]
by hokuou-utuwa | 2008-10-07 22:16 | 生活

お絵かき パラティッシ ~またまたひつじ~どんぐり~

b0116201_95021.jpg


昨日、パラティッシの絵を描きました~見えるかしら??あと・・・
アラビアマークやロールストランドのマークなど・・・ ん・・・なぜ描いたのでしょう・・・

素敵な方にプレゼントしようとまたまたひつじちゃんを作りました~秋なのでどんぐりも
プレゼントです^^
[PR]
by hokuou-utuwa | 2008-10-07 09:05 | 手作り


リサ・ラーソン ロッタちゃん^^


by hokuou-utuwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店

country market

abeざっかてん





テレビで紹介していました
立つしゃもじ です。





 

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
生チョコを作ってみました。
from サイノメ

ファン

ブログジャンル

画像一覧