タグ:羊毛フェルト ( 45 ) タグの人気記事

空に舞うちょう~ がらがら*たまご 羊毛フェルト

b0116201_17314628.jpg

こちらの作品は以前ピンクッションを作ったのですがその時の同じデザインで
がらがら*たまごを作ってみました。
b0116201_17314654.jpg

ちょうは普通のフェルトを切って作っています。

お知らせ・・・・

ハマナカさんが募集していました、羊毛フェルトのマスコットに応募しまして1次選考通過しまして、
7月上旬に出版される河出書房新社さんの本に 小さくですが、がらがら*たまごが載る事になりました。
また詳しくわかりましたら こちらでお知らせ致します。
ぜひ本屋さんで探してみてください・・・
[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-06-18 17:31 | 手作り

がらがら*たまご   空とぶひこうき

b0116201_1710258.jpg


お友達の息子さんにプレゼントしようと、がらがら*たまご を作りました。
 
題  空とぶひこうき  です。

お友達の息子さんは、原因不明の病気で、歩く事もお話することもできません。
でも、一所懸命ママがリハビリに連れて行ってて、今ではママの脚につかまって立つことが出来るようになっています。

ちょっと離れているので、半年に一度ぐらいしか会えませんが成長している姿を見るととてもうれしくなります。

そして、ママが一生懸命の姿を見て、私はパワーと勇気をもらいます。

ありがとう~






がらがら*たまご は、いつもより大きめに作りました。 
[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-06-17 17:10 | 手作り

頂き物~お米パン^^  久しぶりにチクチク~ピンクッション

b0116201_17153751.jpg
お友達のあきちゃんが・・・出来立て焼きたてのお米を使ったパンとシフォンケーキを作ったので・・・
と下さいました・・・
温かいうちに、食べました~とってもおいしくて・・・ シフォンケーキもしっとりして最高~
ごちそうさまでしたとっても美味しかったです^^



b0116201_17153767.jpg
色々あって、チクチクをしていない日が続いていたのですが・・・昨日ふっとデザインがひらめいたので
作ってみました。
春色の空に・・・ちょうちょが舞っているデザインのピンクッションです。
[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-04-15 17:15 | 手作り

つばめを見ました・・・ 

b0116201_921357.jpg


 おうちの近くをお散歩中・・・ つばめを見つけました~
 元気よく 空を飛び回っていたつばめ・・・・
 少し、元気をいただきました・・・ ありがとう・・・
 さくらも満開・・・ きれい だけど ひらひら舞う花びらを見ると・・・
 涙が・・・出てきたり・・・  へんなわたし・・・
 ちょっと 気分が不安定??

 でも、本当にお花がきれい・・・ 春って大好き・・・
 





 がらがらたまごを春の空をイメージして・・・・ つばめを刺繍してみました。






b0116201_921449.jpg

おばあちゃまのお葬式があり、東京まで行ってきました。 
お通夜の時に、お母様から、 おばあちゃまはずっとあなたの作ったがらがら握っていたのよ・・・
と、涙が止まりませんでした・・・

葬儀に行ったので東京のどこにも行きませんでしたが、泊まったホテルからの眺めは素敵でした。
目の前は、早稲田大学の大隈講堂が・・・ 遠くには 東京タワー・・・・
葬儀の時は、まだ東京はさくらの開花宣言がまだだったのですが、 葬祭場の さくらの木に
さくらが・・・ おはなが大好きだったおばあちゃま・・・ さくらも 最後のお別れをしてくれました・・・
[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-03-30 09:02 | 生活

お花のストラップと Jのストラップ  

b0116201_175618100.jpg

お花のストラップ(石付き)を作りました。
紐は、本皮紐で出来ています・・・ 石は、イエローを付けました。 
お花の中央は、パールビーズをつけてみました。
b0116201_17561819.jpg

こちらのJのストラップは、お店のお客様から注文を受け作ったストラップです。

お花のストラップは、長崎のLo-jiさんに置いて頂きますので、宜しくお願いします。
アルファベットや、数字などの文字ストラップなどお客様からのご依頼があれば、
お作り致します・・・





明日、長崎のお店 Lo-jiに発送します・・・
ご注文してくださいましたお客様もうしばらくお待ちくださいませ・・・
ありがとうございました。
[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-03-16 17:56 | 手作り

ハートの羊毛 ストラップ^^ 検査結果^^

b0116201_16355829.jpg

今日検査結果を聞きに病院へ行ってきました。
やっぱりドキドキしていましたが・・・ 良性で異常なしでした。
私がブログに書いた事でお友達から心配メールを頂いたり・・・コメント頂いたり・・・
本当にご心配おかけしました~ 安心しました 本当にありがとうございました。
女性の方・・・検診は絶対に行ってた方がいいですよ~^^ 早めの検診を・・・

こちらは、ハートのかたちのストラップです。先週、福田りお先生の講習会で苺を作った時の
残りで・・・ちくちくして・・ハートチョコ^^が出来上がりました^^ サイズは2cmです・・・
[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-02-27 16:35 | 手作り

手づくりフェア 福田りお先生講習会

b0116201_1719335.jpg

今日は、いつもより早く息子を幼稚園へ送って・・・一人、マリンメッセ福岡へ!
ハマナカブースで開催される 福田りお先生の講習会に参加してきました~
こちらが今日作ったケーキの材料です・・・
b0116201_1719368.jpg

b0116201_171939.jpg


先生に色々質問しながら教えて頂きました~ とても笑顔が素敵な優しい先生で・・・
ファンになっちゃいました。私が制作しているものとは違って、とてもふんわりとでも芯はしっかりしていて、
優しい作品で・・・展示していた先生の作品もじっくり見てきました!! 独学でしている私にはとてもいい勉強になりました。
 
帰ってから子供達に見せると大喜び!!おいしそう~と言ってくれました^^ 
[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-02-20 17:19 | 手作り

長崎の Lo-ji さんへ 納品します~^^

b0116201_21541441.jpg

b0116201_2154142.jpg

b0116201_21541447.jpg

b0116201_21541427.jpg

b0116201_21541446.jpg

↑の5点は、 たまごガラガラです^^ 置き物として飾っていただくものですが・・・・
振るとガラガラとなります・・・
今回、1点だけ小鳥のチャームをつけて少し大きめに作ってみました。
b0116201_21541464.jpg

こちらは、ろうそくです・・・ このろうそくならず~っと灯されていますよ^^
羊毛なので見た目もぬくぬくです^^
b0116201_21541459.jpg

こちらは、リングを2点作りました。シンプルに・・・・
b0116201_21541492.jpg

こちらは、クロスのネックレスです。後ろにレースのお花が付いています。


お近くの方足を運んでみてください・・・ 長崎市北陽町15-5お店は、1月8日からオープンだそうです^^
作品も今年一年宜しくお願い致します・・・
[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-01-06 21:54 | 手作り

今年もありがとうございました~少し早いですが・・・

b0116201_10242471.jpg


           お正月に 鏡餅を羊毛フェルトで作ってみました~


 今年も色々な方と出会い、そして初めての学校の役員、家族の事、沢山色々な事が
ありました~。 本当に大変なこともありましたが、いい年でした~
           
 特に大きな出来事は、私の作品を長崎の雑貨店 Lo-ji さんに 置いて頂ける事に
なった事が一番私の中では大きな出来事でした。
      Lo-jiのスタッフの方本当にお声を掛けてくださりありがとうございました。
               色んなことで凹んでいた私でしたが・・・               
                 本当にありがとうございました~


^^そして、委員会でお友達になったakiちゃん~^^ おうちも隣で・・・ 
お料理や、お菓子作り、 北欧の器・・・ いろんな事で 刺激を受けました~
出会えて本当によかったです^^これからも末永くお付き合いおねがいします


ブログでも沢山の方と出会えて本当に・・・充実していました。

来年も また色々な出会いを大切にして、作品作りに励んで・・・自分自身ももっと成長していけたらと思っています。
みなさま~も 良いお年をお迎えください~

28日から宮崎に旅行に~そして帰省するので今年最後の更新となります~


鏡餅のしたのコースター tinaちゃんとてもかわいい~ありがとうございました^^
[PR]
by hokuou-utuwa | 2008-12-26 10:24 | 手作り

ねずみさん~製作中~

b0116201_842362.jpg

白いろねずみさんに続き・・・
ブルーフェイスレスター 原産国 イギリスの羊毛を使って・・・ ねずみさんを製作中~
まだお顔もない形をどうにか作った状態です・・・
まだまだチクチクしないといけないのですが・・・ 
どうでしょうか?? 

チュ~ チュ~  チュ~  
[PR]
by hokuou-utuwa | 2008-12-19 08:04 | 手作り


リサ・ラーソン ロッタちゃん^^


by hokuou-utuwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店

country market

abeざっかてん





テレビで紹介していました
立つしゃもじ です。





 

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
生チョコを作ってみました。
from サイノメ

ファン

ブログジャンル

画像一覧