<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

買っていただきました^^ PENTAX コンデジ かわいい^^

b0116201_13344485.jpg

広告を見て、このカメラかわいいね~^^ と言ってたら
いいんじゃない・・・買ったら・・・なんて言ってた旦那様
カメラは2台あるし・・・私専用なんてそんないいよ~と思っていたのですが、
金曜日突然・・・ 安くなってるからと買ってくださいました^^

b0116201_1335132.jpg

いままでは、SONY Cyber-shot と  SONYの一眼レフのデジカメ・・・
ちょっと重かったのですが・・・ こちら Optio I-10 は とっても軽い^^
機能も結構よくて・・・ ちょっとお散歩に ちょっと子供が遊んでるところをなんて気軽に撮れそうです。
カメラのケースもかわいくて・・・ 長さの調節が出来ないのがざんねんですが・・・
ケースの白とカメラの白をあわせてみました・・・・
これからは、こちらのカメラでいっぱい写真を撮っていきたいです^^
[PR]
by hokuou-utuwa | 2010-06-29 13:46 | 生活

ウンベラータ  我家に・・・

b0116201_13241096.jpg


ファブリーズのCMや・・・ドラマ・・・ インテリアの本などでよく見かけていた ウンベラータ

本当は背の高いウンベラータが欲しかったのですが、成長していくのを楽しんでもいいかな
もしかして枯らしちゃったらなど色々考えて・・・こちらのサイズを購入・・・
お部屋に緑があるだけで全然違いますね^^ 気持ちがいいです。

福岡県古賀市にあります 翔風さんでかなりお安く購入できますよ^^
花の翔風
古賀市青柳村中1736-1


ワールドカップ・・・ 朝起きてすぐテレビを見て日本の勝ちを見ました。
デンマークと戦うということで、デンマーク大使館から中継があったり取材してたりと
北欧好きな私にとって とてもうれしい対戦相手でした。 デンマーク大使館の館内は
本当にステキで・・・・あの照明にあの椅子に・・・違う意味で興奮していた私でした
[PR]
by hokuou-utuwa | 2010-06-25 13:24 | 生活

天神で・・・アサデス九州 ゆかりさんにインタビューされちゃいました^^

b0116201_1712773.jpg


↑こちらは・・・ ビヨルクさんで購入した 白樺の携帯ケースです^^
首からかけると・・・ちょっと重たいですが(笑) とてもかわいい~です。

今日は姉と天神へお買い物・・・お父様にプレゼントを買いに・・・
ブラブラいろんなお店を回り・・・ソラリアの無印へ・・・エスカレーターの下で女の方がうずくまって何かしている??? よく見ると スカートを巻き込んでしまって取れない・・・危ないと思い近くのお店の方に連絡して
エスカレーターの緊急停止ボタンを押して停めてあげました。
スカートは破れてしまったけれど無事怪我無くよかったです。

そして無印良品をブラブラして・・・岩田屋さんへ・・・と階段を上って外へ・・・
そしたら突然 インタビューよろしいですか??と とってもかわいらしいゆかりさんが ドキドキ
食べ物のお店に関するインタビューだったんですが・・・私かなり大食いみたいな事言ってたような・・・
とんちんかんな事言ってたのでカットになると思いますが・・・ いつ放送なんだろう??
↑の携帯ケースが目印です・・・映ってたらの話ですが(笑)

今日は人助けやインタビューや色々あった一日でした!
[PR]
by hokuou-utuwa | 2010-06-23 17:17 | 北欧

お誕生日に~花束を~  chabbit +Bico

b0116201_17495585.jpg


今日 お友達と中間市にあるchabbit チャビットさんに行きました~^^
いつも 車を出してくれるお友達に感謝です。
チャビットさんは本当にかわいい雑貨や2階にはお洋服があってステキなお店です。
1階には、+Bicoさんと言うお花やさんも入っていてかなりセンスがいいんです^^
お友達が、花束を頼んでいたので30分ぐらいまってステキな花束を持ってお店をあとに・・・
車に乗ろうとしたときにお友達が  お誕生日遅くなってごめんね~^^とこちらの↑ ↓
ステキな花束 ブーケをプレゼントしてくれたんです^^
もうびっくり!! うれしくてうれしくて・・・ このお花のように 大人の女性を目指していかないと^^

b0116201_17511386.jpg



ステキなブログをされている方のブログに・・・遠賀町の 黒門ラーメンが載ってあって
おいしそう~だったので行ってみると・・・定休日でした かなりショック・・・
ぶどうの樹でランチをして帰りました~
[PR]
by hokuou-utuwa | 2010-06-21 18:00 | 生活

北欧雑貨のお店TRAMさんで・・・ チェスト購入~

b0116201_9462725.jpg

ずっとスモールチェストが欲しかった私・・・
TRAMさんに行った時に一目惚れしたチェストがあったのですが、旦那様にも相談していなかったので
1度目は買いませんでした。2度目は、先週お友達と行きまだありました。でも肝心なサイズが合うかわからなかったので、サイズだけ聞いて帰りました。
3度目・・・やっと先日購入しました。 とてもきれいで大満足です^^

b0116201_9464450.jpg

実は・・・TRAMさんに伺う前に北欧の家具を扱っているお店に行ったのですが・・・
あまり状態がよくなく (もしかしたらこれからリペアするのかもしれませんが・・・)
それでいてお値段もよくて・・・ 
あのチェストが頭から離れなかったので、姉とTRAMさんがオープンするまで近くのホテルでランチをして、
いざお店へ・・・・ やはりTRAMさんの商品はきれいで状態もとてもよかったのですぐ決めました。
現地で買い付けをしてくるオーナーの水上さんの目がいいからでしょうね^^
すてきなチェストとの出会いに感謝です。
[PR]
by hokuou-utuwa | 2010-06-18 09:59 | 北欧

手づくりいちごジャム~ 黒パンにのせて・・・

b0116201_9493745.jpg

黒パンは、北欧雑貨店で有名な福岡のTRAMさんのすぐ目の前にあるパン屋さんのもの・・・
先日、お友達と春日市で待ち合わせして、お買い物してから西鉄で天神へ・・・
天神からTRAMさんまで歩いて、パン屋さんでパンを買ってまた天神へ・・・
その日、携帯電話の歩数を見ると・・・15837歩 よく歩きました。


b0116201_9501552.jpg

いちごジャムは、もう最後の収穫になったいちごあまおうをジャムにしました。
たっぷりのせて・・・頂きました。


お皿は・・・小石原焼きです。
[PR]
by hokuou-utuwa | 2010-06-15 09:56 | 手作り

いちごのロールケーキ キリクリームチーズ入り

b0116201_10183650.jpg

先日お友達が遊びにきたので、ロールケーキを作りました。
今回は、中の生クリームにキリのクリームチーズを混ぜてます。
ジャム用のいちごを買ってきたのでこちらをトッピングしてみました。

お皿は、コスタボダの ウラシリーズです。
[PR]
by hokuou-utuwa | 2010-06-11 10:22 | 手作り

フリーマーケット・・・マリメッコ ファブリック ウニコ 

b0116201_1765244.jpg


先日お友達とフリマに出店する為の下見にいつもと違うフリマ会場へ・・・
おしゃれなお洋服や雑貨を販売していたところで・・・ 布を発見!
マリメッコですか??と聞くとそうです・・・との事
凹みたいな形のハギレだったので・・・聞いてみると、ファブリックパネルを作った残りだそうで・・・
お値段もかなり安かったので買ってきました。
で・・・・そのまま周りをぬってキッチンとリビングの間に飾ってみました・・・
[PR]
by hokuou-utuwa | 2010-06-08 17:16 | 北欧

ロールケーキ  手づくりいちごジャム

b0116201_13492618.jpg

土曜日に博多にお出かけ・・・
旦那様と待ち合わせだったので、息子と博多駅をぶらぶら~
ガラス越しにロールケーキを作っているお姉さんをずっと見ている息子・・・
お姉さんがニコっと手を振ってくれてその店を後に・・・
歩きながら息子が、ロールケーキのお姉ちゃんと友達になっちゃった!ですって(笑)

私もしっかりプロのロールケーキの巻き方を見てきたので早速チャレンジしてみました~^^

クリームの中に、あまおうで作ったいちごジャムを入れています。
[PR]
by hokuou-utuwa | 2010-06-07 13:56 | 手作り

大分 カントリーマーケットさんにて マリン展 羊毛フェルト



6月5日から25日まで 大分 カントリーマーケットさんにて マリン展が開催されます。
夏の企画で羊毛はちょっと暑いかな?と思ったのですが・・・
涼しい水色で作ったらそんなに暑そうに見えない?? かもです。
暑くなってきたので ぜひぜひ涼しい~風が吹く マリン展へ・・・・どうぞ!^^

         がらがら*たまご   イカリのピンブローチ

b0116201_16495912.jpg


b0116201_16501448.jpg


b0116201_16503219.jpg


b0116201_16504920.jpg

[PR]
by hokuou-utuwa | 2010-06-05 16:58 | 手作り


リサ・ラーソン ロッタちゃん^^


by hokuou-utuwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

お店

country market

abeざっかてん





テレビで紹介していました
立つしゃもじ です。





 

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
生チョコを作ってみました。
from サイノメ

ファン

ブログジャンル

画像一覧