<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

TRAMさんで・・・白樺のかご  ドライあじさい 

b0116201_17285568.jpg

先日行ったTRAMさんで白樺のかごを買いました~^^
とってもしっかりした作り・・・かわいい~~~です。

ドライのあじさいってちょっとお値段が・・・と思っていたのですが、
なんといつも行くお野菜直売所で、なんと3本300円・・・安いですよね~^^
[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-11-30 17:32 | 北欧

TRAMさんへ~ 天神でお買い物・・・

b0116201_9382069.jpg
昨日は、お友達と天神にお買い物・・・
ビルケンの靴とシェーカーボックスとお洋服と・・・そしてお目当ての北欧雑貨のお店 TRAMさんへ・・・
本当にここのお店は素敵で・・・ お店に住みたくなっちゃうぐらいです^^
色々な本でおなじみの TRAMの水上さんもいらしゃいました~
来月TRAMの水上さんが 本を出版されるんですよ~~
素敵な本だろうな~とさっそく予約をしました。
 こちらでは、小さな白樺のかごを購入しました。 





b0116201_938548.jpg


こちらは、昨日買ったシェーカーボックスです。
その上に・・・クリスマス用に作った サンタさんやがらがら*たまごです。
たまごサンタさんは、すずは入っていなくて、このまま置いて飾ってもいいですし、紐を通してオーナメントにしてもいいかなと思っています。
[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-11-28 09:49 | 北欧

お知らせ~ メンフィス 家具雑貨・・・ 蚤の市

b0116201_18283233.jpg

福岡市中央区警固3-4-3 東ビル1F
MEMPIS メンフィスさんで 12月 4日 5日 6日 に蚤の市が開催されます。
b0116201_18283270.jpg

仕入れて展示替えの時にしまったままの家具、ちょっとした修理が必要で忘れてしまっていた家具など・・・
たくさん揃えて 蚤の市を開催するそうです^^

蚤の市だけではなく、1階のお店には、素敵な家具、食器が所狭しと並んでいてつい時間を忘れてしまいます。 12月4・5・6日 ドライブがてら行ってみてはいかがでしょうか? 
場所は↑のアドレスで検索してみてください^^
[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-11-27 18:28 | 生活

フリマで・・・小石原焼き

お友達と畑に大根・かつお菜・じゃがいも・水菜・青梗菜・などを収穫に行く予定だったのですが、先にフリマへ・・・ で、小石原焼きのお皿を発見!!なんと、お値段100円^^
収穫したじゃが芋で肉じゃがを作りこのお皿にのせて食べました~^^ お野菜が沢山出来ていて、無農薬の新鮮野菜が食べれるのでうれしいですね^^
b0116201_918494.jpg

[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-11-26 09:19 | 生活

くるみの木 石村由起子さん   トマトケチャップ 

b0116201_13281772.jpg
ガレリア星鈴音で開催されている、石村由起子さんの 「とじこめた25のカタチ展」を観てきました。
とてもすてきな物ばかり・・・朝一番に行ったのでゆっくり見る事ができました。
可愛い瓶に入ったトマトケチャップ・・・・
b0116201_13281738.jpg
後ろには、鹿の絵・・・
シンプルなオムレツにのせて食べたのですが・・・・とってもおいしかったです^^
あとは、麻のふきんを買いました・・・
もう一つ欲しかったのですが・・・がまん・・・どうしようか考え中です(笑)
[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-11-17 13:28 | 生活

お友達が作ったいちじくジャム

b0116201_2029191.jpg

お友達から手作りいちじくジャムを頂きました♪とてもきれいな色〜明日の朝食の時にいただきます〜いつもありがとう〓
[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-11-15 20:29

イベント 羊毛フェルト作品少しですが・・・

b0116201_1274545.jpg



MOSTさんのイベント
雑貨と手作りのひきだし展 vol.2 
11月14日 10:00~16:00
INAX 多良見店

開催されます。お世話になっていますLo-jiさんブースから作品を出して頂く事になりました。
お近くの方 遠い方もドライブがてらぜひ遊びに行ってみてください^^

↓で紹介しました サンタさん トントゥ ピンクッション スプーンのネックレスです。
宜しくお願いします^^
[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-11-13 12:07 | 手作り

イベントで 絵描きさんに書いて頂きました^^

b0116201_11161168.jpg

土曜日に鹿児島まで行って来ました~ なにしに???
九州新幹線の基地のお祭りにです(笑)
その時に絵を描いて下さるコーナーがあったので描いて頂きました。
初めての体験だったのでドキドキしてたのですが、あっという間に描いて下さって・・・
写真とは違ってまたいいですよね~ いい思い出が出来ました。
子供たちは、新幹線に乗れて大喜び・・
車掌さんの制服を息子が着て、娘は客室乗務員さんの制服を着て記念撮影
ママの時の制服とは違ってワッペンが沢山ついていて、スカーフも違う・・・
私も着たくなりました~(笑)  保守車両にも乗ったりと楽しい一日でした。
[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-11-11 11:16 | 生活

羊毛フェルト ハンドメイド きのこ サンタさん

b0116201_934671.jpg

クリスマスに向けて・・・ サンタさんを作ってみました。
サイズがちょっと違います・・・お顔の色も・・・
b0116201_934624.jpg

もう一つは、きのこ・・・紐を通して オーナメントにしてもいいかな~と思っています。
[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-11-02 09:03 | 手作り


リサ・ラーソン ロッタちゃん^^


by hokuou-utuwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お店

country market

abeざっかてん





テレビで紹介していました
立つしゃもじ です。





 

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
生チョコを作ってみました。
from サイノメ

ファン

ブログジャンル

画像一覧