<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スーホルムバック 品切れ?? 沢山ありました~^^

b0116201_12293164.jpg


お友達と天神に遊びに金曜日に行ってきました^^ 最初に、アクタスへ・・・
アクタスのHPで、スーホルムの春夏限定バックは品切れで 御迷惑を・・・と書いてあったので
ないだろうな~と行ってみると、沢山売ってるではありませんか!!!
こちらの色ももう一つの色のピンク色も・・・ 
お友達とお揃いでこちらのバックを購入しました~^^
お店の方に聞くと、土日にはすぐ完売していまって・・・県外からもお客様が来るとの事!
いい時に行けてラッキーでした。
その後は、イルムス クオカに行って・・・ お友達が調べてくれたお店で ランチをして、
ゆっくりと楽しむ事が出来ました~^^ 
[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-04-27 12:29 | 生活

手づくり照り焼きチキンバーガーを持って 古墳巡り~

b0116201_922642.jpg

週末は、年に2度一般公開される 遠賀川流域の古墳を観に行ってきました。
前回観なかった場所に・・・
前日にパンを焼いてから、朝お野菜やお肉を挟んで照り焼きチキンバーガーを10個も作りました。
家族四人で食べ過ぎ?!ですよね~^^

今回子供達に一番みせたかった 装飾古墳の 竹原古墳!
とても状態がよくてとてもきれいに見れます。子供達も大興奮!!
4つの場所を回ったのですが、全部とても興味を持って見ていました。





次の日は・・・大きな大きなお買い物をしました~

楽しい週末・・・・ 旦那様ありがとう^^
[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-04-20 09:02 | 生活

旦那様のお誕生日~ あまおう イチゴ

b0116201_17244979.jpg

今日は、旦那様のお誕生日なので・・・イチゴタルトを作りました。
イチゴはいつも行く農家のおばちゃんの朝摘んできたばかりのあまおう・・・
「今日は、小ぶりのいちごでお願いします~」と選んでパックに入れてくれました。
本当に摘みたては、おいしいんですよね~^^
カスタードクリームを入れて、その上に豆乳で出来たクリームを重ねて・・・
イチゴたっぷりのタルトが出来ました。 喜んでくれるかしら??
b0116201_17244984.jpg

こちらは、博多あまおうです。サイズがとても大きいんですよ!
東京に行った時に、フルーツ売り場でお値段見て・・・びっくりしました~^^
ケーキを作っている時に・・・ピンポ~ンと・・・
お隣さんが持ってきてくれました~^^ ごちそうさまです^^ 
こちらは、明日の朝食のデザートで頂きます^^
[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-04-16 17:24 | 手作り

頂き物~お米パン^^  久しぶりにチクチク~ピンクッション

b0116201_17153751.jpg
お友達のあきちゃんが・・・出来立て焼きたてのお米を使ったパンとシフォンケーキを作ったので・・・
と下さいました・・・
温かいうちに、食べました~とってもおいしくて・・・ シフォンケーキもしっとりして最高~
ごちそうさまでしたとっても美味しかったです^^



b0116201_17153767.jpg
色々あって、チクチクをしていない日が続いていたのですが・・・昨日ふっとデザインがひらめいたので
作ってみました。
春色の空に・・・ちょうちょが舞っているデザインのピンクッションです。
[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-04-15 17:15 | 手作り

人参の葉のてんぷら・・・ 

b0116201_1371365.jpg
お友達のいつもの新鮮野菜を売ってるお店へ・・・・
とっても綺麗な人参の葉っぱを発見!
家族みんな人参の葉っぱのてんぷらが大好きなので・・・・
早速帰ってからお夕飯に てんぷらを作りました。




b0116201_1371369.jpg
生地に少し、ホットケーキミックスを混ぜるとほんのり甘くカラッと揚がります。
サクサクしてあっという間に食べちゃいました。
[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-04-14 13:07 | 生活

みつせへ~お蕎麦を食べに!

b0116201_19464368.jpg

b0116201_19464318.jpg

週末私の両親が来たので、みつせにお蕎麦を食べに行きました。こちらのお店はゆっくり時間が流れてるようなお店で、お蕎麦も美味しくて両親も大満足していました!姉も一緒に行けたので久しぶり家族が揃い楽しい時間を過ごせました。ありがとうお父さんお母さん!
[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-04-13 19:46

あんぱん作り・・・ 朝から1時間30分のお散歩

b0116201_12563412.jpg

今日は、小学校の入学式の為、娘はお休み・・・
息子を幼稚園に送ってから、娘と手を繫いで・・・ 探検^^
近くなのにまだ歩いた事がない場所って結構あって・・・・
ドキドキしながら・・探検!  むか~しからのお家があれば、モダンなお家があったり・・・
素敵なお庭、綺麗なお花、お友達にもあったりして・・・ 探検ごっこは楽しくて・・・
小学校の前を通ると・・・小さな身体に大きなランドセルを背負った1年生の姿が・・・
娘の手を握りながら・・・こんな時もあったな~と 娘の成長を感じました。



帰ってきてから、あんぱんを作りました。
とても天気が良かったので、発酵もいい感じ・・・・に出来ました。
娘もアンを包むのを手伝ってくれて・・・二人で沢山~食べました。
b0116201_12563450.jpg

[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-04-10 12:56 | 手作り

娘のお誕生日・・・はりねずみケーキ??

b0116201_1634987.jpg



今日お誕生日の娘・・・
今まで・・・アンパンマンにキティーちゃんに・・・色んなキャラクターを作ってきました。
今日はどうしよう・・・ 悩みながら・・・はりねずみに決定!

はりねずみに見えるかな??
お外で遊んでいる娘の反応が・・・楽しみです。

健康に元気に1年過ごしてくださいね^^いっぱい色んな事を見て感じて毎日過ごして下さい・・・

[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-04-08 16:03 | 手作り

週末~ランチ~お土産~

b0116201_9392189.jpg

b0116201_9392236.jpg

学校の委員会が終わったので・・・委員みんなでお疲れ様ランチ会に行ってきました^^
5つの中からメイン料理を選べたのですが・・・
みんな、牛ほほ肉のワイン煮込みを頼んで・・・なかよく頂ました~
最初は・・・もうドキドキでどうなることかと頭を抱えていたのですが・・・
みなさんとてもいい方ばかりで・・・ このメンバーならもう一年やってもって思えるぐらい
メンバーに恵まれていました!!
本当にお世話になりました~
お料理もとてもおいしくて・・・ゆっくりした時間を楽しめました。
子供達は・・・ 旦那様が・・・科学館へ連れて行ってくれました。ありがとう旦那様!!

b0116201_9392296.jpg

アキリンから・・・旅行のお土産を頂きました・・・ ありがとうございます^^
桜ジャムと赤米です^^ ジャムはお紅茶に入れたら香りがよさそう・・・
楽しみです。
[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-04-06 09:39 | 生活

うふふ・・・やった~~!! とっても可愛いです^^

b0116201_17274664.jpg

体調があまりよくなくて、ヘルペスが唇に出来てほっぺにも・・・・
朝一番に病院へ行ってお薬を貰って・・・・
先生には、少し安静にしてあまり日光を浴びないで下さいね・・・と言われたのですが、
私には今日行きたい場所があったのです^^
それが・・・ 女子の祭典! 
ブログのお友達 kimiさんの作品が 並ぶという事で・・・ 絶対に行かないと・・・と、
口紅も塗ってない お顔が凄い状態のすっぴんで・・・・行っちゃいました!! 恥ずかしい・・・

ありました~ お目当てのティッシュケース!!とってもかわいいんです!丁寧なんです!!

うれしくて 帰ってからすぐお部屋に飾りました~~  元気が出ましたよ! ありがとうkimiさん^^
[PR]
by hokuou-utuwa | 2009-04-03 17:27 | 生活


リサ・ラーソン ロッタちゃん^^


by hokuou-utuwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お店

country market

abeざっかてん





テレビで紹介していました
立つしゃもじ です。





 

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
生チョコを作ってみました。
from サイノメ

ファン

ブログジャンル

画像一覧