カテゴリ:手作り( 106 )

今日のランチは・・・ 手作りカレーパン

b0116201_13431117.jpg


今日は カレーパンをお昼に食べました^^
息子が、カレーパンが食べたい~~~とリクエストしたので・・・
やっぱり 揚げたて熱々がおいしい~ですね^^

昨日は、博多シティへ・・・
お客さんがいっぱいでした・・・
来週 結婚記念日なので・・・ 記念の品を買ってもらいました~

リサ ラーソンの 小物入れです・・・
蓋にお花が付いていて・・・ 初めて見る作品でした。
本当は、大好きなはりねずみを買ってもらう予定でしたが・・・
こちらに・・・鉢にお花が植えてある感じなんですよ~^^
またブログにUPします。
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-09-19 13:48 | 手作り

佐伯の糀屋さんの糀で・・・ 甘酒作り

b0116201_1556480.jpg

橋本先生のランチを頂いた時に↓ 糀を買ってきました^^
昨日早速・・・甘酒を作りました。
作った甘酒はすぐ頂くようは冷蔵庫へ・・・
こちらは容器に入れて、冷凍庫へ・・・
アイスのようにして食べるのが大好きで・・・子供達も暑かったので喜んで食べていました。
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-06-25 15:56 | 手作り

ほうじ茶のロールケーキ はちみつとクリームチーズ入り

b0116201_11231279.jpg

昨日、学校に読み聞かせのボランティアの帰り道・・・
ロールケーキが食べたくなり、クリームを買って・・・
ほうじ茶をケーキの生地に入れて焼きました。
クリームには、はちみつとキリのクリームチーズを少し入れて・・・
お紅茶のケーキとまた違って・・・おいしかったです^^

今回は、きれいにのの字に巻けました~^^



b0116201_11231825.jpg

味見~味見~と食べてた私・・・
この頃体重が・・・大変な事になっているのに・・・
どうしましょ・・・(笑)
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-06-11 11:28 | 手作り

お誕生日~ アクタスのラグ

b0116201_14322079.jpg

4月は娘と旦那様のお誕生日・・・
娘は普通の生クリームにしたので・・・旦那様にはココアクリームに・・・
とても簡単にシフォンケーキ生地にクリームとイチゴを挟んで、
上からクリームとイチゴを飾ってみました。
b0116201_14323281.jpg

何も考えず・・・食器を置いてくれて(子供が)そのまま撮った写真ですが・・・
旦那様がざる豆腐を買ってきてくれたので・・・ごまをたっぷりかけて!
新玉葱のスープや 塩糀を使ったお肉料理など簡単ですが・・・
子供も大人の大好きな料理ばかりです。
ごはんは、ほたてごはんです。

b0116201_14324527.jpg

先日買った ラグがきたので・・・写真をとりました~^^
b0116201_1432569.jpg

柄は???なんて説明したらいいのかしら???って柄なんですよ(笑)
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-04-20 14:41 | 手作り

Country Market イースターの森 企画展

b0116201_19115884.jpg

大分のカントリーマーケットさんで4月9日から
イースターの森と言う企画展があり、参加させて頂くことになりました。
お時間あるかたぜひお店に足を運んでみてください・・・^^


b0116201_1912914.jpg

うさぎ 森の中で・・・ 小さなマットです。
b0116201_19122363.jpg

照れ屋なしろくまくん ブローチです。
b0116201_19123447.jpg

きのこを見つけたうさぎさん がらがら*たまごです。
b0116201_19124393.jpg

ひつじさんのお散歩 がらがら*たまごです。
b0116201_19125610.jpg

ハートのぬくもり・・・ 小さながらがら*たまごです。
b0116201_1913349.jpg

キノコ   小さながらがら*たまごです。
b0116201_19132021.jpg

ちょうちょのイースターエッグ 壁掛けになっています。

よろしくおねがいいたします・・・ Pilvi shiho
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-04-07 19:21 | 手作り

手作り桜餅 さくら餅 ARABIA Pioni のお皿

b0116201_1913630.jpg

娘が桜餅食べた~い!^^と言ったので・・・作ってみました。



b0116201_19132745.jpg

食紅でピンクにはしなかったので・・・桜色ではないですが・・・
子供達はおいしい~と言って食べてくれました^^





博多阪急で食のセミナーがあり、今話題の 塩糀作りに 一人で参加してきます。
正直一人で行くのは緊張しますが・・・今年は興味あることはどんどん
参加してみよう!と決めたので明日行ってきます。
身体にいいので、レシピなど教えていただいたらこちらに載せますね^^
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-03-09 19:20 | 手作り

おしゃべり・・・おうちカフェ

b0116201_15104963.jpg

お友達が午後から遊びに来るので、朝またガトーショコラを作りました^^
バレンタインの時は、丸型でしましたが・・・今回はパウンドケーキの型で作りました。

b0116201_1511435.jpg

生クリームを添えたかったのですが・・・なかったので今回は、
バニラアイスクリームを添えてみました。

楽しいおしゃべりあっという間に過ぎてしまいました・・・
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-02-16 15:16 | 手作り

バレンタイン! ガトーショコラ

b0116201_923725.jpg

今年のバレンタインは、ガトーショコラを作りました。
かなり久しぶりに作るガトーショコラだったので心配しましたが・・・
出来上がりました^^

b0116201_924557.jpg

旦那様も子供も喜んで食べてくれました~^^


夕方かわいいらしいお客様が^^
おうちのベルがなり  
「こんにちは○○○ですが・・・○○ちゃんに友チョコをもってきました」って
とても可愛らしい声で礼儀ただしく言い方がとてもかわいらしくて なんだかとても嬉しくて・・・
玄関を開けると可愛くラッピングした手作りチョコが・・・
娘は水泳に行ってて居なかったので私が受け取りました。

息子はいいな~いいな~とでも今日同じクラスの女の子から貰えるようで・・・
どんな顔して見せてくれるのかしら??楽しみです。
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-02-15 09:10 | 手作り

手作り~ ロールケーキ  練乳 クリームチーズ入り

b0116201_17433785.jpg

姉が遊びに来るのでロールケーキを作りました。
お誕生日だったので・・・^^
喜んで食べてくれて・・・嬉しかったです^^

クリームは練乳とキリのチーズが入っています。


夕方 CM制作会社の方から電話があり・・・
去年のCMが好評だったので今年もちょっとアレンジして流しますので
宜しくお願いしますと・・・電話がありました。
また子供と3人で映るのかな??
2月下旬からだそうです。
私を知っている人は探して見て下さいね^^
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-01-28 17:46 | 手作り

上海土産のお茶  手作りパン ピロシキとカレーパン

b0116201_8522578.jpg

上海のお土産のお茶・・・
お湯を入れるとお花が咲きました・・・
とてもきれいでかわいらしいお花が咲きました。
b0116201_8524038.jpg

週末のお昼は・・・
カレーパンとピロシキを作りました。
やっぱり出来立てアツアツはいいですね~~~
食べすぎちゃいました^^
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-01-24 08:57 | 手作り


リサ・ラーソン ロッタちゃん^^


by hokuou-utuwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お店

country market

abeざっかてん





テレビで紹介していました
立つしゃもじ です。





 

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
生チョコを作ってみました。
from サイノメ

ファン

ブログジャンル

画像一覧