カテゴリ:北欧( 80 )

リサラーソン 置物 お花  LISA LARSON

b0116201_16234743.jpg


b0116201_16235970.jpg


b0116201_1624634.jpg


b0116201_16241348.jpg
 
結婚記念日にと買った リサラーソンの小物入れ?です。
遠くからみると、鉢に植えたお花のように見えます・・・^^
大きくてチェストの上に置いてると迫力があります・・・
こちらのシリーズの作品を一つHPで見つけたのですが・・・
中々同じ作品を探せなくて・・・いつ頃の作品か知りたいのですが・・・
どなたかご存知のかたいらっしゃいませんか~~
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-09-21 16:28 | 北欧

abeざっかてんへ・・・ リサラーソン ロッタ

b0116201_855947.jpg

飯塚にあります abeざっかてんへ・・・行ってきました~^^
ただいまセールをされていまして、なんと50%OFF・・・
気になっていた この子を 購入しました。


b0116201_86851.jpg

カウンターのこの場所に決定! 上には ロイヤルコペンハーゲンのミラーが
あるこの場所・・・

b0116201_861669.jpg

なんともいえないこのお顔・・・癒されます・・・

abeざっかてん 素敵なおみせですので・・・是非足を運んでみてくださいね^^
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-06-08 08:11 | 北欧

TRAMさん・・・ルイスポールセン ホーローランプシェード

b0116201_1132960.jpg

昨日は一人で天神にお買い物! 大丸さんでお化粧品を買ってから・・・ぶらぶらして、
ヘッドマッサージ10分券をお化粧品を買ったら頂いたので 大丸エルガーラ4階へ・・・
10分だけでしたがリフレッシュできました^^
それから・・・TRAMさんへ・・・
b0116201_1133490.jpg


b0116201_11332016.jpg
b0116201_11332893.jpg

ホーローのこちらのシェードがずっと気になっていて・・・
サイズも30cmとあまりないサイズみたいで・・・
キッチンには丁度いいサイズかなと思い・・・購入しました。

黒は暗いしおもいかな~と思っていたのですが、サイズも小ぶりなので全然そんなこと
なくて・・・
お家にいる時間が長くなりそうです(笑)
やさしい~光で癒されます・・・
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-04-22 11:32 | 北欧

お出掛け~ アクタス TRAM sirone へ・・・・ ラグ

b0116201_133178.jpg


ビルケンの靴の修理が出来上がったので・・・博多阪急へ・・・
その後、アクタスへ・・・ラグが欲しくて探していたのですが・・・
ピン!とくるラグに出会う事が出来まして購入決定!!

その後は、移転したTRAMさんへ行って癒されて・・・
sironeさんにも初めて行って来ました^^ かわいい~お洋服ばかり・・・

博多シティで ORCIVAL のお洋服を 旦那様のお誕生日に選んで・・・
お友達と充実したお買い物を楽しみました~^^
120%リノのお洋服に一目ぼれしたのですが・・・我慢 でも可愛かったな~~~^^


大分のカントリーマーケットさんで開催されています(18日まで)
イースターの森の企画展に参加させて頂いていましたが、↓に載せました作品はすべて完売いたしました。お買い上げ頂いた方本当にありがとうございました。
今日16日に2点だけ追加いたしましたので・・・もし宜しければ
素敵な空間になっているみたいなので足をお運びくださいませ・・・^^

つぶやき・・・
先日から実は去年に引き続き ある会社のCMに出させて頂いたのですが・・・
今回は一番最初に子供達と一緒に映るので バレバレです。
製作会社の方からお電話があって、去年のがよかったので今年もアレンジして使わせて頂きますと言われたので まあ~去年みたいかな~と思ったら 最初に映っていたのでビックリ
とりあえず・・・あと少しの流れている期間はおとなしくしときます(笑)
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-04-16 13:03 | 北欧

春のお出掛けに・・・ 白樺バック 北欧

b0116201_2317549.jpg


b0116201_2318657.jpg


実家に帰省していました~^^
色々あったのですが・・・これからゆっくりUPしたいと思います。

こちら・・・の白樺のバックを買っちゃいました。
これからのお出掛けが楽しくなりそうです~^^
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-04-05 23:20 | 北欧

うちのペット遊んでます^^ モンキー

b0116201_10444269.jpg

いつもはブランケットを入れてる白樺のバスケット・・・
今日はおひさまに当ててるので空っぽ・・・
で・・・ちょっとおさるさんを遊ばせてみました・・・
楽しそう??
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-02-16 10:47 | 北欧

福岡TRAMさん での お買い物 白樺かご


福岡 TRAMさんでお買い物・・・
こちらは↓ スパイス入れのセット 
b0116201_11233927.jpg

色と葉っぱの模様がかわいくて・・・で お値段もかわいくて・・・^^
b0116201_11235262.jpg


↓こちらは、北欧の木製の入れ物で蓋が付いています。
両脇に付いている蓋を留める木が外れていたのでまたまたこちらもお値段がお安くて・・・
帰ってきれいにボンドで接着したらもう大丈夫!!そしてきれいに拭き拭きしたら木につやが出てきました。
b0116201_11241178.jpg

後は・・・ARABIAのABCの白の器を購入!もう我が家で大活躍しています。



↓こちらの白樺のかごはセールではありませんでしたが・・・
この大きさが欲しい~~と思い買っちゃいました。直径30cmあります^^
今は読み終えた新聞などを入れて使っています。
b0116201_11242772.jpg

1月下旬に新しい場所でTRAMさんがまたお店をされるそうなので楽しみです。
今の場所も隠れ家的で大好きだったのですが・・・
新しい場所は天神に近いので歩いていけるし・・・行く回数が増えそうです^^

福岡は今6日 11:30 雪が降っています~^^ 寒いです。
明日は朝早くお家を出発して 東京へ・・・大丈夫かな??心配ですが
楽しんできます~~^^
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-01-06 11:38 | 北欧

TRAM 白樺のかご


              あけましておめでとうございます!
              今年もよろしくおねがいいたします^^

年末実家に帰省してのんびりとお正月を過ごしてきました。
2日に帰ってきたのですが・・・通行止め・・・ 違う経由で帰ってきましたが、
4時間半近くかかりました・・・いつもは2時間ぐらいなのですが・・・

3日は宮地嶽神社にお参りに行って・・・
その後、TRAMさんに行ってきました。移転するそうで、蚤の市みたいなものをやっていて・・・
ちょこちょこ買ってきました。


↓のは昨年末TRAMさんで購入した白樺かごのバックです。
ふちに針金が入っていてとても丈夫でとってもかわいい~んです。
早速近所にお買い物に行くときに使っています。

b0116201_15262012.jpg


7日からは東京へ・・・国立博物館や息子が行きたがっている鉄道博物館・・・
横浜などに行く予定です。
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-01-05 15:39 | 北欧

福岡 TRAM 北欧雑貨  アクタス  天神

自分へのクリスマスプレゼントを買いにと来年あるクラッシックコンサートの発売日だったので、
天神まで一人で・・・行ってきました。
最初は、アクタスへ・・・本当はARABIAのムーミンフィギアが欲しかったのですが、
どれもお顔があまり気に入らなくて・・・諦め、ずっと欲しかった野菜ブラシを購入!
Irisのブラシはとても使いやすくてお家にも、床用、卓上用、ボディブラシ、コップ用ブラシ、
ちりとりがあり大活躍してくれています。
その後天神まで行って、お店をぶらり・・・ TRAMさんに行きたくなって
雨の中・・・歩いてTRAMさんまで行ってきました。
お店の中は買い付けから戻られてきて商品が沢山!! その中で・・・白樺のかごが
私を呼んでいました(笑)あけびのかごもかわいくて悩んで悩んで・・・
白樺のかごを自分のクリスマスプレゼントにしました。
またUPしますね^^

b0116201_2213798.jpgb0116201_22131738.jpgb0116201_22132424.jpgb0116201_22135981.jpg
b0116201_22142355.jpg

                        ↑がIrisの野菜ブラシです
[PR]
by hokuou-utuwa | 2010-12-22 22:27 | 北欧

ARABIA カレワライヤープレート 1996  バラ iittala

b0116201_10255579.jpg


ARABIAのプレート第二弾・・・
こちらは 1996年に作られた イヤープレートです。
1970年代と1980年代のはよく見るのですが・・・90年代のは
ネットでも見たことがありません・・・数が少ないみたい??
こちらは冬に関係なく1年中飾っています^^

アアルトの花瓶には・・・ミニバラを・・・
同じマンションの方が、花束を沢山頂いて飾りきれなくて・・・と
花束を頂いちゃいました。とっても大きな花束で・・・
今はお部屋中お花でいっぱいです^^  幸せです^^






大分の カントリーマーケットさんでのクリスマス市も今日まで20日となりました。
追加で送ったサンタさんもお客様の手に・・・残りがらがら*たまごが1つとなりました。
手にとって下さったお客さま本当にありがとうございました。
どのようにどんな場所に飾って下さっているのかな~と・・・
羊毛の暖かさで少しでも幸せを感じて下さっているとうれしいな~と思います。
これからも宜しくお願い致します。Pilvi-shiho
[PR]
by hokuou-utuwa | 2010-12-20 10:25 | 北欧


リサ・ラーソン ロッタちゃん^^


by hokuou-utuwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お店

country market

abeざっかてん





テレビで紹介していました
立つしゃもじ です。





 

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
生チョコを作ってみました。
from サイノメ

ファン

ブログジャンル

画像一覧