カテゴリ:未分類( 102 )

熊本旅行・・・その1

b0116201_21154425.jpg


b0116201_21155246.jpg


b0116201_21155827.jpg


b0116201_2116399.jpg

↑は 全部あそぼ~いの車内の写真です^^
子供達はここで遊んで・・・本を読んで・・・とてもたのしそうでしたよ^^
b0116201_21182674.jpg

↑こちらも車内・・・竹のランプでとってもすてきでした~^^

b0116201_21164696.jpg


次は 阿蘇神社周辺をUPしますね^^
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-08-24 21:20

ここはどこ〜? 答えは あそぼ〜い車内です

b0116201_10342013.jpg

b0116201_10342022.jpg

今日は家族で阿蘇に旅行です。つばめに乗って今あそぼ〜いに乗っています。子供達が喜ぶ車内 遊ぶスペースもあり退屈しないわ〜では行ってきます!
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-08-19 10:34

今からフルート体験教室

b0116201_1249506.jpg

20分も早く到着して今大学のある教室で待機中です。今からフルートの体験教室 個人レッスンが始まります〜音は出るのですが全くの初心者。ドレミぐらいをマスターしたいと思います(笑)
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-08-05 12:49

大分 Country Market さんで マリン展9日から開催されます!

b0116201_2233446.jpg


b0116201_224254.jpg


b0116201_224417.jpg


b0116201_22511100.jpg

    今年も大分のカントリーマーケットさんで マリン展が開催されます。
    マリン展という事で、ヨットやおさかなさんのマットや、スイカの柄の
    がらがら*たまごや、イカリマークのしおりや、すいかのしおりなどを
    作ってみました。
    暑い毎日ですが、お店には色々なマリングッズを展示販売していますので
    ぜひ 足をお運びくださいませ・・・
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-07-08 22:11

梅シロップ へた取り

b0116201_183414.jpg

今年は梅シロップを作るのが遅くなってしまい、今日 南高梅のへたを娘と二人で取り 今日は時間がないので冷凍庫へ 明日瓶に入れます。
早く作っておけばよかった~^^ 実家はもう出来上がった~と話していたので・・・^^





明日は映画のエキ○トラに行ってきます。邦画ではないのでまた違った感じなんだろうな〜楽しみです。
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-06-28 18:34

イッタラKastehelmiに〜 かりまん風?

b0116201_7543858.jpg


お友達から頂いた イッタラのガラスのお皿・・・
とてもきれいで毎日のように使っています~^^ ありがとうございます!^^

週末、シルシルミシルであった 栃木のかりまんが気になって・・・
黒糖饅頭を作り、油で揚げてみました~^^
本物のようにはかりっとはなりませんが・・・ 香ばしくて
子供たちは大喜び!!
いつか・・・ 本当の 栃木のかりまんを食べてみたいな~と思いました。
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-06-21 07:54

キナリ  Apron talk あのひとのエプロン展  天神周辺散策

b0116201_17292247.jpg

お友達のUさんと久しぶり会いぶらっと天神を歩いてきました。
お友達も私も行きたかったキナリ・・・で開催されている
Apron talk あのひとのエプロン展を観に行って来ました。
b0116201_17293449.jpg

初めてのお店・・・キナリ  お店のドアを開けると・・・
b0116201_17294323.jpg

素敵なエプロンがいっぱい・・・ひとつひとつエピソードを添えて・・・
b0116201_17295158.jpg


b0116201_17295765.jpg

la cle さんおお菓子も販売されていました・・・

ランチは近くの自然食のお店でおいしい~ランチを食べて・・・
気になっていたベンシモンのリバティのストラップの靴を買って帰りました~^^
Uさんありがとう~とても楽しい一日でした^^
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-06-09 17:39

自粛の九州新幹線CM 同じ思い〜

b0116201_14364158.jpg

私の思いと同じ事を感じて思ってる方が沢山いるんだと感じた記事でした。西日本新聞に載っていたこの記事・・・
新幹線が開業した事によって日本が一つになったと私も感じました。
みんなの笑顔が届いたらいいなぁと思います。
祝!という文字が入っているからダメなのか〜
あるニュース番組のHPにこのCMの事を書いてメールしたのですが〜伝わらないかな〜 動画サイトは再生回数50万回以上だそうで、もしテレビで取り上げられたらもっと沢山の方に元気と感動が伝わるのではと思っています。どなたかこのblogをマスコミ関係の方が見て関心を持って下さったらと願っています。
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-03-27 14:36

いいお天気〜Yチェア出してベランダで本でも〜

b0116201_1410558.jpg

お部屋より外のほうが暖かいかもと
ベランダにYチェアを出して本を見ながらひなたぼっこします〜
[PR]
by hokuou-utuwa | 2011-02-22 14:10

ボウリング ストライク連続5回

b0116201_18205.jpg

実家に帰省してゆっくり過ごしています。家族とおじいちゃんとボウリングへ〜あまり上手でない私が2ゲーム目 なんと5回連続ストライクが出ました!220が出ました。嬉しい〜 今年も後6時間充実した一年だったと思います。来年もいい年になりますように〜
[PR]
by hokuou-utuwa | 2010-12-31 18:02


リサ・ラーソン ロッタちゃん^^


by hokuou-utuwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お店

country market

abeざっかてん





テレビで紹介していました
立つしゃもじ です。





 

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
生チョコを作ってみました。
from サイノメ

ファン

ブログジャンル

画像一覧